ページ

2011年9月24日土曜日

タブレットの今後に期待。

つい最近、Sony Tabletを購入したんだ。一番の目的は、電子書籍を読むこと。持ち運びづらい分厚い本でも、タブレットPCなら比較的らくに持ち運べる。AndroidMarketでは、通常だと3000円以上する洋書が400円代で買えちゃう。技術書好きにとってはかなり嬉しい。
Webサイトの閲覧もわりと快適。PC向けのサイトを楽に見られる。動画サイトも、若干速度は落ちるけどなんとかなる。文字入力はATOK(1500円)のフリック入力が便利。慣れれば日本語の入力速度はガラケーに近づけるかも。
難点は、全体的に動作がやや不安定なところ。OSが悪いのかハードが悪いのかわからないけど、まれにフリーズするのよね(´・ω・`)基本的に情報を見るために使っているから我慢できるけど、もしもデータ編集中に固まっちゃったら目も当てられないよー。
Googleはモバイル端末用の新しいOS、Ice Cream Sandwichを出すらしい(このニュースを知っていたら、まだタブレットを購入しなかったかもしれない)。これからもっと使いやすくなってくれるといいな。




・・・TitaniumはIce Cream Sandwichに対応させる必要があるよね。技術の進歩は嬉しいけど、苦労が伴うわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿