ページ

2011年8月28日日曜日

デモのありかたについて


今の日本には、デモを行うべき対象がたくさんあるよねー。
最近行われたフジテレビの問題もそうだと思う。

ただ、残念なことに、
今回のデモの主張に賛同してくれる日本人が
どれだけいるかと考えると・・・正直不安になる。

どうせデモをやるんだったら、
日本人なら誰もが賛同してくれそうなテーマを選ぶといいんじゃないかな。

例えばこんなの。
だらだらネットサーフィンしてたら見つけた。
日本海の資源が韓国とアメリカにとられちゃう!

参考動画(ニコニコ生放送タイムシフト)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv59058795?d=1#1:11:20

韓国が日本海のメタンハイドレードを手中に収めるために活動してるっぽい。
そして、その活動資金をアメリカが提供してるっぽい。
まだちゃんと情報収集してないからよくわからないけどね。
詳しい人がいたら、情報をくれるとありがたいです。

とまあ、
こんなことを思いついたので、ちょっと書いてみた次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿